ホーム>カフェ・ド・ウィッシュブログ>チリワインが、好き
カフェ・ド・ウィッシュブログ

チリワインが、好き

チリワインが、好き

お酒!の話は、初めてします。
って、いっても、私は、飲めないのですが、夜は、お酒を提供しているので、少しずつ、勉強中の身です。

お酒の時間を設けて、5年経ちました。最初は、右も左もわからず、手探り状態でした!幸い?なことに、父が、お酒呑みで、おつまみは、少々用意が、できたので、半分抵抗なく、始めてしまいました。

5年経っても、なかなか、ビールや、焼酎などに、手が、でないといおうか?呑めないです。なので、酔っぱらうということもなく、接客しています。でも、たまには、お酒を勧められることもあって、ワインを少しずつですが、飲めるようになりました。ワインは、大きく分けて、赤と白の種類になります。私は、白が、苦手!ずっと赤を飲んでいます
。とは、いっても、ワインにも、産地が、さまざまで、どこの国のものが、美味しいのか?ワインの知識を勉強したら、美味しさも、ひとしお!!
なんて、勝手に思い、ワイン選びに楽しさを感じられるようになりました。飲めない私ですが、ミディアムボディが、好み!そして、チリワインに注目しています。深みというか、渋みというか、私の好みです。
他の国のものを、あれこれ飲んでみましたが、今のところ、チリワイン!最高です、何か美味しいワイン、ありましたら、教えてくださいねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cafedewish.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/48

ページ上部へ