ホーム>カフェ・ド・ウィッシュブログ>12月3日
カフェ・ド・ウィッシュブログ

12月3日

12月3日

みなさん、おはようございます。
ちょっとお天気がよくないですね!いかが?お過ごしですか?

ご心配かけてしまった、愛犬のおーちゃん。少しずつですが、落ち着き始めて、精神的には、元気になってきました。手術したところが、乾き始めてきたのか?痒いらしく、
舐めはじめています。人間もそうだから、仕方ないかな?と思いながらも、バイ菌でも入ったら、大変と!思い、今朝も先生に診てもらいましたが、異常は見当たらいから、引き続きエリザベスをはめて、舐めないようにしてくださいとのこと。早く足をついて、本当に元気なおーちゃんになって欲しいと願うばかりです。
さて、昨日珍名さんのお話しをしたばかりでしたが、今朝、TBS朝チャンという番組で、珍名さん特集を放送していました。なんだか、このブログと話題がかぶったので、ビックリしました。笑笑
一寸木さんなんて方がいらっしゃるんですねー。
さてさて、昨日の珍名さんの答え!です。
栗花落さんと書いて、(つゆりさん)というそうです。
栗の花が落ちる頃、季節が梅雨だそうで、そういう読み方をするそうです。
つゆりさんだなんて、なんとも素敵な読み方で、プチ感動してしまいました。
まだまだ、珍名さんのお話ししたいところですが、今日はこれにて!
また、明日お会いしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cafedewish.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/243

ページ上部へ