ホーム>カフェ・ド・ウィッシュブログ>2019.1月13日
カフェ・ド・ウィッシュブログ

2019.1月13日

2019.1月13日

こんにちは!
数日ご無沙汰いたしましたね。ウィッシュのブログをご愛読ありがとうございます。
歳が明けてから、もう13日が経ちました。いかが?お過ごしですか?
ウィッシュも元気に営業しはじめ、昨日も賑やかにお客様と1日が過ぎました。

さて、先日のお休みの日に
車を運転していましたら、ラジオから、興味深い話しが……!なんとぬか漬けの話しが聞こえてきました。
私!お新香の中でも、ぬか漬けが好物でして、子供の頃から、母が漬けていたせいもあり、大好きです。
よくよく、ラジオに耳を傾けていますと、無印良品のアイテムにぬか床が販売されてるとのこと。そのラジオのアナウンサーが実際に購入して、これから、トライする。という話しで、興味津々な私!
どんなものかな?と柏のららぽーとに足を運んだ次第。
あった、あった。これだ!
手にしたものは、ほんと
ぬか床でした。これで毎日ぬか漬けが食べれる!ぅ!と
ぬか喜び、笑笑の私でした。無印良品もやるねぇ!と一人言をいいながら、帰宅後。
早速大根と人参を漬けてみました。次の日に食べられるとのこと!どれどれ!と口にしたところ、まだ塩けが抜けていないのか?しょっぱい!うー残念。
補助用のぬか床も購入しておいたので、早速混ぜて、捨て野菜も入れ、数日が経ち、
ポリポリ。うんうん、まあまあな味に仕上がっていました。母のぬか床に比べたら、まだまだですが、一応ご飯のお供になるくらいに、漬かりました。冷蔵庫保存で、大きさも手頃で大助かり。
今日も大根をつけ終わったところで、明日の今頃、ぬか床をかき回してみようかな!と
小さな喜びを味わっています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cafedewish.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/256

ページ上部へ