ホーム>カフェ・ド・ウィッシュブログ>2019.1月6日
カフェ・ド・ウィッシュブログ

2019.1月6日

2019.1月6日

こんにちは!
お正月も今日で6日経ちました。いかが?お過ごしですか?
ウィッシュも4日から営業いたしました。みなさん、お元気にご来店なさり、賑やかな年始めとなりました。
私事ですが、
3日に乗馬クラブへ行って、
レッスンを受けてきました。
お馬ちゃんたちも、3日ぶりのお仕事で、いくらか!休みボケをしているらしく、私の乗ったポテトちゃんも走り始めは、なかなか走らず、先生に激を飛ばされていました。
途中から、調子が戻ったのか?いい走りをしてくれて、とっても楽しかったです。
リズムも取れるようになり、先生にも誉められて、また次回の乗馬が楽しみになりました。初参りは、ウィッシュの近くのお寺、萬満寺に行きました。夕方でしたが、結構参拝客がいて、ビックリ!
御本尊の隣に、守り本尊があるとのこと!の案内があったので、辰年の守り本尊の
普賢菩薩様に手を合わせてきました。
明日から、お仕事が始まるかたもいらっしゃるでしょうし、お正月気分もぬけないといけないですね。
そして、明日は、七草粥を召し上がる日ですね。
春の七草!ご存知ですか?
せり、なずな、はこべら、ごぎょう、仏の座、すずしろ、すずな、だそうです。
子供の頃は母がよくつくってくれましたが、ちょっと大人の味?笑笑で、食べにくくて、嫌々食べていたのを思いだされます。
お正月のお料理を食べ過ぎた
かたなどに、胃腸を整えるためと昔の人はよく考えたものですね。
みなさんは、お正月太りなどしていませんか?
体調を万全にして、明日から、一年頑張りましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cafedewish.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/254

ページ上部へ