ホーム>カフェ・ド・ウィッシュブログ

カフェ・ド・ウィッシュブログ

11月7日

11月7日

みなさん、こんにちは!
昨日は、お昼頃から、雨が降り始めて、おでかけに困ったかたもいたのでは?ないでしょうか?
ウィッシュでは、雨だというのに、たくさんのご来店頂き、ありがたい昼下がりでした。ここ2~3日、不安定なお天気のようです。
体調管理をなさりながら、
お過ごしください。
明日は、ウィッシュも店休日です。私は乗馬クラブに行ってこようと思います。
寒くならないうちに、たくさん、クラブに通いたいなあと思っています。
それでは、また、金曜日にウィッシュブログにて、または、ご来店にて、お会いいたしましょう。

11月6日

11月6日

こんにちは!
曇り空の火曜日、午後から雨の予報がでています。
今年の夏は、異常気象と騒いでいましたが、夏どころか?この秋も、異常気象のようで、高温注意情報とやらがでているようですね?11月だというのに、まだ、薄着でいられるし、暖かくて、暖房器具もまだ、用意しないで、すんでいる状況です。
寒がりな私は、非常に助かっています。みなさんはいかが?ですか?
なかには、秋から、冬のほうが好きという方もいらっしゃるので、なんとなく、しっくりしないでしょうね。紅葉狩りに行かれたり、柿や葡萄といった季節を感じる今日この頃です。短い秋を楽しみたいものです。

11月5日

11月5日

こんにちは!みなさん。
週明けの月曜日です。1週間
頑張っていきましょう。

昨夜は、情熱大陸というテレビ番組を視聴しました。各分野で頑張っているかたの特集って感じのプログラムですね。結構永く放送されていると思うので、ご覧になっているかたもいらっしゃるかたと、思います。
昨夜は、歌手のコブクロにカメラが、追っていました。
私は、個人的に彼らの歌は、好きで、共感を持っています。特にヒットした♪桜♭♪という唄は、大好きです。
カラオケで一度挑戦しましたが、なかなか難しい!
練習しても、私には無理かも!笑笑
昨日も小渕くんの故郷、宮崎にて、ライブをやる打ち合わせのシーンがあって、ぜひ、
この桜という曲をみなさんと合唱したいと、小渕君は提案したのですが、黒田くんは、渋々顔!
でもやっと小渕君の意向が通り、みなさんと桜を唄うことができ、二人共、大感激でした。ファンの皆さまも喜んでいたことでしょう。
やまびこのように、歌声がステージにかえってきて、感無量のコブクロでした。
彼らの歌に対する情熱が伝わった番組でした。
とてもいい番組だと思います。成功の影には、努力ありと
私も!ウィッシュにたくさんのお客様が見えますよう頑張りたいと思います。

11月4日

11月4日

こんにちは!ちょっと曇り空の日曜日です。いかが?お過ごしですか?台風の時期が過ぎ、この時期はお天気も定まってくるのか?大体晴れの日が続きますが、今日は、太陽さんのご機嫌がよくないのかな?笑笑。
私の生まれたところでは、毎年11月3日にお祭りが催されます。雨が降って困ったといった日は一度しかありません。(微かな記憶ですが)
これから、しばらくは、各地域で、お祭りが多いのではないでしょうか?馬橋の王子神社でも、賑やかにお祭りが
行われたようで、見事に復活しましたね。

11月に入り
ウィッシュでも、冬メニューが始まりました。
ゆず茶、そして、
心も体も温まる、コーンポタージュ、パン、サラダセットです。
ぜひ、お試しください。
朝晩、冷えてきました。
風邪などひきませぬよう、
温かくしてお過ごしくださいね。

11月2日

11月2日

こんにちは!11月になりました。
とてもいいお天気です。
いかが?お過ごしでしょうか?
空気が乾燥しているのか?急に寒くなったのか?
風邪を召されたかたが多くなりました。
やはり、喉がいたいとのこと。ひどくならないよう、
お見舞い申し上げます。
咳や喉が痛いときは、蓮根料理がいいと聞いたことがあります。蓮根は、免疫力を高めてくれる食材のようです。
体温を上げることにも、つながるかな?と、思います。体が冷えると、風邪を引きやすくなりますし、癌などにも、なりやすいらしいですね。
この冬、私も、首を温めながらの生活を試みたいと思っています。そして、へそ周りには、たくさんのツボがあるそうで、体調を整えるには、
へそ周りを温めようというくらいですから、昔の人が腹巻きを使っていたのにも、ちゃんと訳をしっていたのかもしれませんね。こんにゃくを温めて、へそ周りや、肩、痛みのあるところに、充てるのもいいとある、雑誌でみました。なるほどぉ!名案です。
これからは、風邪やら、寒さやらとの戦いです。
お互い気をつけて、過ごしましょう。
さてさて、休み明けのウィッシュが始まりの金曜日。明日、明後日、ペアー割り引きディの日です。
お天気も良さそうです。
ぜひお出かけくださいね。

10月30日

10月30日

こんにちは!
いつもありがとうございます。今日も朝は冷えましたが、
日中はいいお天気になり、
気持ちが良いですね。

早いもので、10月も明日で終わり、11月に入ります。
今年は、異常気象で、
あの夏の暑さに翻弄してしまった年と言っても過言ではないですね。
『暑い』という言葉をこんなに発した年は過去にはないかも!しれませんね。
来年から、どんな気象、日本になるか?不安は隠しきれません。

高松宮親王の第三王女、絢子様がご成婚なされましたね。
とても幸せなお姿を拝見しました。あの皇族の方が、式の時に召される髪を後ろで束ねた(おすべらかし)に、(こうちぎと(長袴)の装束姿と云うのでしょうか?とても素敵ですね。
とても重たいようですが、
私はあのお姿が大好きです。
日本を象徴するお姿であると思いますし、女子なら、一度は!と思うのは私だけでしょうか?笑笑
みているだけでもうっとりしてしまいます。
今日からは、民間人として、
幸せな家庭を築いてもらいたいですね。

10月29日

10月29日

こんにちは!
今朝は少し冷え込みましたね。日中は、気温が上がるとは言っていましたが、日に日に、寒さを感じるようになり、嫌な季節到来です。

昨夜は、日本シリーズ第2戦が行われましたね。ご覧になりましたか?
私は、どちらが勝っても負けてもいいのですが、笑笑。
みなさんはいかが?ですか?
そして、野球に限らず、
各スポーツ、盛んに行われて、テレビニュースを騒がせていますね。テニスの錦織圭くんの隠れファンです。(照笑)、彼は頑張っていますねー。テニスは学生時代にやりたかったのですが、バレー部に入ってしまって、今でも憧れのスポーツのひとつです。
そして、次々とウィンタースポーツのニュースも聴こえてきています。若い選手が随分活躍しています。彼らにこれからの日本のスポーツ界向上のためにも期待しましょう。
さてさて、ウィッシュでは、お店のお客様のなかには、ゴルフ好きがいて、たまに、ラウンドしたお話しを伺います。私も、ゴルフはやったことがあるので、話しに加わったりして、ゴルフ談義を楽しんでいます。ゴルフに携わってよかったなあ!といつも思っています。
スポーツの秋です。
私も、乗馬クラブに頑張って通いたいと思います。

10月28日

10月28日

こんにちは!いつもご愛読ありがとうございます。
ちょっとはっきりしないお天気の日曜日です。
ウィッシュのお客様も、日曜日モードで、午前中は静かです。午後になると、賑やかになることがしばしばです。

私は餃子が大好物なのですが、みなさんはいかが?ですか?今朝も餃子の美味しい店の紹介を放送していましたが、
ここ松戸は?どうでしょうね?私は、最近、夜のお酒のお客様のおつまみに、ニラ餃子を作ることがあります。
材料は、ほんとシンプル、
ニラと豚肉挽き肉のみ。あとは、旨味調味料、にんにく、
などをよく混ぜて作ります。
お酒のおつまみには、ちょうでいい大きさなのか?好評です。美味しい餃子やさんがあったら、ぜひ、ご紹介ください。食いしん坊なので、
情報は、嬉しいです。

10月26日

10月26日

みなさん、こんばんは!
今日もいいお天気でした。
というか!暑いくらいの一日でした。
週末は、いかがお過ごしですか?紅葉の季節になり、
旅行に出かけるというお話しが多く聴こえるようになりました。日光などは、これから、ピークかもしれませんね。

さてさて、
みなさんは、夜、ドラマは観ていますか?私はこの秋、
大恋愛、君が忘れる僕と~という、戸田えりか主演ドラマ、ムロツヨシという俳優さんに注目しています。
主演の戸田えりかが、これから、若年性アルツハイマーになってしまうという不安と戦うなか、彼女を必死に守ろうとする、彼のひた向きな姿が感じられ、私には、好感がもてます。彼の演技に、何か引かれますし、優しさを感じます。、最近はCMにも多数出演していますね。
これから、二人で、この病気とどう、立ち向かっていくか?どう克服していくのか?幸せな二人になるのか?
と、楽しみです。アルツハイマーなどといったことは、けして他人事ではないので、
時代にあった話題性あるドラマとしても期待したいと思います。

10月26日

10月26日

みなさん、こんにちは。
昨日は、久しぶりに晴天に恵まれ、気持ちのよい1日でしたね。いかが?お過ごしでしたか?
私は、店が休みでしたので、
買い物に出かけたりと、忙しい1日でした。大好きな乗馬クラブへは行かれなかったので、なんとなく、寂しい気がします。また、来週、楽しみです。

さて、ドラフト会議が終わり、話題の根尾くん、藤原くん、吉田くんらは、各球団指名を受け、これから、厳しいプロの洗礼をうけるわけですね。どの子が、どれだけ活躍できるか?楽しみでなりません。私も、もし男性だったら、野球はやっていたかもしれません。今や、野球よりも、サッカーやらが、話題性に富んでいるようですが、野球世代で育ったものですから、仕方ないですね。
ウィッシュも球児に負けずに
今週もがんばりたいと思います。

ページ上部へ