ホーム>カフェ・ド・ウィッシュブログ

カフェ・ド・ウィッシュブログ

11月18日

11月18日

こんにちは!
冬支度がこんなに遅いことなんてあるでしょうか?というくらい、寒がりな私ですが、
まだ、ガスストーブもしまったままの今日この頃です。
みなさんは冬支度はどうですか?
11月半ばを過ぎ、スーパーや、コンビニでは、クリスマスケーキの案内、年賀状の販売、なかには、正月のお飾りが販売されている等々、
気温のほうが出遅れているような状況になっていますね。
今朝、ラジオで、日の入り時刻を聞きました。現在、4時30分頃だそうです、夏とは、2時間強時間差が生じていすね。そして、忘年会の話しもチラホラとでていますね。
年末に向かって刻々と、進んでいる感じがします。
日曜日の今日、ウィッシュでは、ペアー割り引きランチ実施中です。来てよかったぁ!得した気分と好評です。
たくさんのご来店お待ちしております。

11月16日

11月16日

こんにちは!
昨日は、いいお天気でしたね。いかが?お過ごしでしたか?
11月15日と言えば、昔は、
七五三のお祝いの日でしたね。ご自分の七五三を覚えていますか?
私は、7歳でお祝いしてもらった時に、馬橋の王子神社にお参りに行きましたが、その日は大雨で、大変だったことを覚えています。
でも、七五三だけじゃなくて、いつも何かをしようとすると、雨がつきものの私です。
ウィッシュがオープンした日、1997年、3月15日の朝、
雨が降っていまして、開店時間10時過ぎ、やっと雨が上がりました。旅行や、ゴルフに行っても雨!ほんと雨ばかりでした。雨女の私です。
もしかしたら、ご愛読のみなさんの中には、晴れ女、晴れ男がいますよね?
羨ましい限りです。
七五三、これが人生の節目の初めてのお祝いです。
そして、今日は、息子の誕生日です。初めて、子供をもった、母になった私の記念すべきお祝いの日、ある意味、
ひとつの節目の日だと思います。

11月13日

11月13日

おはようございます。
はっきりしないお天気の火曜日です。

今朝はなんといってもこの話題に尽きますね!
大谷翔平選手!メジャー新人王獲得おめでとうございます。やりましたね!彼は。
日本人としては、17年ぶりというおめでたい話題です。
他に候補者がいたので、ヒヤヒヤとしましたが、選ばれた瞬間、安心しました。
本当によかったです。
今後の彼の活躍に期待したいです。そして、テニスの
錦織圭くん、フェデラーに勝ちました。なかなか倒せなかった彼に、勝ったなんて、
素晴らしいことです。
二人共、20代、息子みたいな年齢です。世界で活躍している、親としても、嬉しいでしょうねー。

11月12日

11月12日

こんにちは!いつもご愛読ありがとうございます。
昨日の日曜日はいかが?お過ごしでしたか?
今日は月曜日!1週間頑張りましょう。

ウィッシュの日曜日は、
平日と比べると、お休みの日ということで、カップルや、お一人で、ランチにいらしたりと、若い方のご来店が多くみられます。そして、
ウィッシュの近くから、コミュニティバスが発停車するので、ランチを召し上がり、
バスを利用するかたもいらっしゃいます。このバスも運行1年になろうとしていて、
利用客も増えているのでは?ないかと思います。
特に松戸市立総合医療センターに行かれるかた、便利です。車が運転できないかたは、こうした公共バスがたくさん、多方面に延びていると助かりますね!
ウィッシュも、みなさんに
喜ばれる店にしたいと思っています。

11月11日

11月11日

こんにちは!
いいお天気の日曜日です。

松戸市にお住まいの方への話題になってしまいますが、
11月18日に市議選が行われるようですね。
今日は、各立候補者が出陣式を行い、今日から、1週間
選挙カーが走るようです。
すでに何台かは、ここ馬橋、ウィッシュの前を通り過ぎました。ちょっと賑やかになりそうな1週間です。でも立候補者にとっては、緊張と不安とが入り混じる1週間でしょうね。みなさんはどなたを応援していますか?
市民のために、本当に力になってくれる人に入選してほしいものです。
ウィッシュは、ジャズが流暢に流れ、トルコききょうの花が可憐に咲き誇り、みなさんをお待ちしております。

11月10日

11月10日

こんにちは!
今日は蒸すといいましょうか?暑いといいましょうか?
これで秋?って感じですね。
体調を崩しやすいので、お大事にお過ごしくださいね。

昨日、感心したことがありました。
ウィッシュの店の前に、大きなマンションがあります。
そこの玄関口が、ウィッシュから、よく見えます。
昨日、雨が降っていたのでしょう、ある低学年らしき小学生の女の子
が、学校から帰ってきて、マンションに入る際に、
傘を軽く閉じたり、広めたりと、傘についている水を払っていました。そして、傘をつぼめては広げ、もう一度、水を切り、マンションの中に、入っていきました。私は、その姿をみて、素晴らしい子だなぁと感心しました。たぶんですが、お母さんに躾られたのでしょうね。マンションの中に、水滴を持ち込まないように、丁寧に水滴を払っていたのです。あんな小さな子が、
きちんとおそわったことを守り(推定ですよ)実行していたことに、感動しました。
何気ないことかもしれません。いやいや、私は大事なことだなぁと思ったのです。たぶん、あの女の子は、他のことでも、躾されたことを素直に実行しているのでは?ないかと思いますし、そうだとしたら、素晴らしい女性になると思います。私も色々な方と毎日接していますが、生い立ちというものは、歳を召されてもどこかにでてくるもので、
その方の人格でさえ現れると感じる毎日です。
決して、人のことを言えるような振る舞いをしているわけではありませんし、きちんと躾された身ではありませんが、
日々感じていることの人間としての姿をまじまじと見てしまったような、(ちょっと大袈裟かな?)そして、あの女の子のお母様にお話ししたくなった
昨日の出来事でした。
みなさんは、どんなふうに感じましたでしょうか?

11月9日

11月9日

こんにちは!
いかが?お過ごしですか?
今日もはっきりしないお天気ですね。でも11月のわりには暖かくて、私は助かっています。

昨日はお店が休みでしたので、乗馬クラブに行ってきました。お天気がよくて、暑いくらいでした。そんななか、45分、ポテトという馬に乗って、レッスンを受けました。
少しずつ慣れてきました。
課題もだんだん増えてきて、
難しくなってくるので、頑張りたいと思います。
クラブを後にしてから、我孫子にある、満天の湯に寄り道をして、体を癒してきました。温泉に行ったのが久しぶりでしたが、相変わらずここのお湯は、気持ちがよかったです。炭酸泉に入ってときには、ちょっと、居眠りを(笑笑
)してしまいました。
これから、寒くなるので、
温泉通いも多くなるかもしれませんね。みなさんは、温泉はお好きですか?
我孫子の手賀沼を見渡すことができる、満天の湯、オススメです。疲れがとれるいいお湯ですよ。

11月7日

11月7日

みなさん、こんにちは!
昨日は、お昼頃から、雨が降り始めて、おでかけに困ったかたもいたのでは?ないでしょうか?
ウィッシュでは、雨だというのに、たくさんのご来店頂き、ありがたい昼下がりでした。ここ2~3日、不安定なお天気のようです。
体調管理をなさりながら、
お過ごしください。
明日は、ウィッシュも店休日です。私は乗馬クラブに行ってこようと思います。
寒くならないうちに、たくさん、クラブに通いたいなあと思っています。
それでは、また、金曜日にウィッシュブログにて、または、ご来店にて、お会いいたしましょう。

11月6日

11月6日

こんにちは!
曇り空の火曜日、午後から雨の予報がでています。
今年の夏は、異常気象と騒いでいましたが、夏どころか?この秋も、異常気象のようで、高温注意情報とやらがでているようですね?11月だというのに、まだ、薄着でいられるし、暖かくて、暖房器具もまだ、用意しないで、すんでいる状況です。
寒がりな私は、非常に助かっています。みなさんはいかが?ですか?
なかには、秋から、冬のほうが好きという方もいらっしゃるので、なんとなく、しっくりしないでしょうね。紅葉狩りに行かれたり、柿や葡萄といった季節を感じる今日この頃です。短い秋を楽しみたいものです。

11月5日

11月5日

こんにちは!みなさん。
週明けの月曜日です。1週間
頑張っていきましょう。

昨夜は、情熱大陸というテレビ番組を視聴しました。各分野で頑張っているかたの特集って感じのプログラムですね。結構永く放送されていると思うので、ご覧になっているかたもいらっしゃるかたと、思います。
昨夜は、歌手のコブクロにカメラが、追っていました。
私は、個人的に彼らの歌は、好きで、共感を持っています。特にヒットした♪桜♭♪という唄は、大好きです。
カラオケで一度挑戦しましたが、なかなか難しい!
練習しても、私には無理かも!笑笑
昨日も小渕くんの故郷、宮崎にて、ライブをやる打ち合わせのシーンがあって、ぜひ、
この桜という曲をみなさんと合唱したいと、小渕君は提案したのですが、黒田くんは、渋々顔!
でもやっと小渕君の意向が通り、みなさんと桜を唄うことができ、二人共、大感激でした。ファンの皆さまも喜んでいたことでしょう。
やまびこのように、歌声がステージにかえってきて、感無量のコブクロでした。
彼らの歌に対する情熱が伝わった番組でした。
とてもいい番組だと思います。成功の影には、努力ありと
私も!ウィッシュにたくさんのお客様が見えますよう頑張りたいと思います。

ページ上部へ