ホーム>カフェ・ド・ウィッシュブログ

カフェ・ド・ウィッシュブログ

10月8日

10月8日

こんにちは!ウィッシュのブログをいつもご愛読頂き、ありがとうございます。
今日はいくらか曇り模様で、昨日よりは過ごしやすいかもしれません。
体育の日!祝日。いかが?お過ごしでしょうか?
ウィッシュは今日も21時まで、営業しております。
ジャズが、珈琲にも、お酒にも合うBGMとして、流れていてご好評頂いております。

体育の日ということで、
みなさんは、どんなスポーツを、なさっていますか?
私は最近スポーツジムに通い始めて、先日、ヨガのスタジオプログラムに参加してみました。元々興味があったので、気持ちよい時間を体験できて、よかったです。
ゆっくりと呼吸して、動作もゆっくりと、先生の掛け声通りに体を委ね、体が軽くなったのが、即わかりました。
むやみに自己流ヨガをするより、こうしてご指導を受けながらやることっていいですねー。また、参加したいなあと思うプログラムでした。

10月7日

10月7日

こんにちは!
秋とは思えないほどの朝から、暑いですね。半袖を手放せないくらいです。今日を境に
気温が下がるとのことですが、今年のこの異常気温には、呆れてしまいます。
これから、ずっとこんなことだと思うと、気が重いですね。めげずに体調管理をしっかりして、なんとか乗り切りましょう。

昨日は、ペア割り引きディの日で、たくさんのご来店ありがとうございました。
人気は、欲張りセットのハーフサイズセット!
ナポリタンハーフと、オムライスハーフセットのご注文が多いです。そして、もう一人の方がエビドリアセットのご注文!そうすると、シェアすることで、三種類のウィッシュおすすめメニューが食べられるということで、楽しまれるペアーのお客様がいます。

ペアー割り引きには、対象外ですが、パンメニューも
おすすめです。ランチタイムには、全日200円割り引きとなりますので、かなり、お得。ハムとタマゴとチーズホットサンドは、かなりボリュームもあり、お腹空いていたから、ペロリと完食なさるお客様も!サイフォンで挽きたての珈琲とセット。11時から、14時まで、750円でご提供しております。ぜひ!どうぞ!

10月6日

10月6日

みなさん!こんにちは!
なんだか、秋の陽気ではないような、蒸しますね!

今日からまた、3連休で、
お出かけの方もいらっしゃるのでは?ないですか?
台風の影響もいくらか?あるようですが、気温も上がり、
小旅行もありかな?

そんな最中ですが、ウィッシュは、休まずに営業しています。土日、祝日、ペア割り引きディで、お得な3日間になります。お二人で、ご来店された場合、お一人分のお客様の代金が、半額となります。ご夫婦、お友達、親子と
お二人でしたら、構いません。ちょっとしたお得だね!と好評頂いております。(緒条件あります。)
人気のオムライス、ナポリタンパスタ、あつあつのエビドリア、ピザをメインに
美味しい珈琲とセットでどうぞお試しください。

10月5日

10月5日

みなさん!こんにちは!
もう10月に入って、あっという間に5日です。今朝は雨が降っていて、肌寒いです。

昨日は初めて亀戸というところに行ってきました。今まで、ご縁がなく、亀戸へは、初めての挑戦でした。何故って?そこに?、侍珈琲道場という店があり、職業柄、興味津々で、思いきって足をのばしてみた次第。かなり歴史ありの喫茶店、店内は古びた内装でしたが、味があるっていうのかな!カウンター席は、ロッキングチェアーで、優雅な時間を感じさせる。侍という店名の通り、刀が飾ってあったり、殿様カレーというメニューがあったりと、雰囲気をかもしだしていて、静かで、BGMも耳に優しく、喫茶店好きには、たまらない店かもしれない。今どき、珍しいロッキングチェアーが、カウンターにずらりと並んでいるのが魅力的。ちょうどひとせき空いていて、ピザトーストとブレンド珈琲を頂いた。厚切りトーストになっていて、お腹もいっぱい、ここに来たかっただけに、心もいっぱい満足して、
店をでました。開店してから。40年経っているそう。ウィッシュの倍です。すごいなあ!喫茶店が次々に閉店していくなか、こだわり続けて営業されている。同じ経営者として、喫茶店を愛する者として、感動しました。
亀戸駅、東口駅前!
ちょっと方向音痴な私は
たどりつくのに、大変だったけど、行ってきてよかったと思える店でした。
ウィッシュへご来店なさった方も、来てよかった!と思って頂けたら、幸せです。
ぜひ、馬橋駅に下車しましたら、萬満寺で、お寺参りして、ウィッシュで、美味しい珈琲を!そんなお寺巡りや、喫茶店巡りをしているお客様!
お待ちしております。

10月3日

10月3日

みなさん!こんにちは。
毎日沢山の方のご愛読ありがとうございます。
昨日は、本当に過ごしやすい、いいお天気で家中、清々しい空気が流れ、気持ちのよい1日でした。いかが?お過ごしでしたか?

さて!プロ野球も終盤戦になり、クライマックスシリーズに向け、ジャイアンツとDNAが3位の決定戦の最中で、頑張っていますが、みなさんはどのチームを応援していますか?
私は、父がジャイアンツファンだったせいか?子供の頃から、ジャイアンツを応援していました。そして、今でも原元監督の大ファンです。でも
各チームにも、優れた選手がチラホラといますね!
カープのセカンド菊池選手!彼の守備は特に、素晴らしいと絶賛しています。
ジャイアンツファンとお話ししながらなんですが、昨年に引き続き、DNAのラミレス監督を応援しています。みなさんもご存知のように、外人の彼がDNAの監督になってから、チームの活躍は素晴らしく、
昨年も低迷気味だったチームを盛り上げてくれたことに、感動しています。昨年も残念な結果に終わり、あと一歩だった。
なので、今年もぜひ、クライマックスシリーズ進出で、優勝!、日本シリーズで優勝!目指して頑張って欲しいと陰ながら、応援しています。
彼の一度でいいから、胴上げの姿をみたいと思っている今日この頃です。
他チームのファンの方!
ごめんなさ~い!苦笑
明日は、ウィッシュはお休みです。また、金曜日にお会いしましょう。

10月2日

10月2日

こんにちは!
昨日は10月とは思えないくらいの暑さでしたね。
台風一過とはいえ、半袖が手放せない1日でした。
今日は、秋晴れ、気持ちのよいお天気です。
さてさて、
10月に入り、衣替え
ウィッシュの珈琲カップ達も、衣替えの時期となりました。つまり、今までは、夏らしい、爽やかな感じがする珈琲カップをご用意、ご提供させて頂いておりましたが、
この度からは、冬に向かうということで、暖を感じる、
暖かみのある、冷めにくい
ようなカップをご用意しました。夏に比べると
確かに棚に並んでいる色調が地味に感じますが、珈琲の美味しい季節になりましたから、お好きなカップをリクエストなさって、ごゆるりと
珈琲タイムを楽しんでいただけると幸いです。
また、ウィッシュのランチ皿、珈琲カップは、愛媛県砥部町で焼いている砥部焼きをメインに使用しております。
やや重みがあり、丈夫、
藍色がやけに落ち着いていて、飽きがこない、開店以来20年以上、お客様に親しまれ、大活躍しています。衣替えしたカップ、
そして、砥部焼きを使用したランチメニューで、秋を感じてみませんか?

10月1日

10月1日

みなさん、おはようございます。
昨日の台風で、被害にあわれませんでしたか?
電車が運休になるなんて、滅多にないくらいの事態、
夜中から、数時間、ゴーゴーと音をたてて、我が家が、飛んでいかないか?と、笑笑
心配で眠れませんでした。
今朝も、南部市場に仕入れに行きましたが、木々の散乱がひどく、走行を、妨げられるほどのところもありました。

ウィッシュの周りには、
オレンジの小さな花びらが散乱していました。
金木犀の花です。風で、舞ってきたのでしょうね?
オレンジ色の絨毯をひいたかのような地面になっていました。金木犀が香ると、秋を感じますね。
ウィッシュの店内は
秋桜で、賑わっています。
百恵ちゃんのコスモスの歌を口ずさみながらの、10月、神無月、衣替えの時期の、スタートです。

9月30日

9月30日

こんにちは!
9月の最後の日です。
暑い夏が、あっという間に去り、これから、秋が深まり、食欲が増してくる季節になります。
さてさて、ウィッシュも
大人気の、カキフライメニューを始めました。
広島産のかきで、大きめで、たっぷりとしています。
ランチメニューとして、
カキフライ5ヶ、汁物、珈琲付き、1300円で、ご用意しております。季節ものですから、この時期にどうぞご堪能ください。
アルコールタイムでも、おつまみで、ご用意しております。この度、カウンター席を増設しました。ゆっくりと落ち着いた雰囲気で、カフェタイム、
アルコールタイムをお楽しみください。

9月29日

9月29日

おはようございます
台風が接近しているとのこと、被害が少ないといいですねー。

さてさて、木曜日は店休でしたので、乗馬クラブへ行ってきました。
茨城、佐貫駅からバスで20分のところにある
クレイン竜ヶ崎乗馬クラブ
全国展開している、大きなクラブです。
たくさんの馬がいて、ビックリ!スタッフの対応も親切丁寧で、とても気持ちのよいクラブでした。
ファーストレッスンということで、サークルのなかで、馬とコミュニケーションをとらさせて頂き、次回から、基本レッスンに入れそうです。
馬の愛らしさと雄大さが、私には魅力的です。そして、騎乗して、馬と一体になる、あの乗り心地がなんとも言えない、優雅な気持ちになり、
馬に愛情を感じます。
乗馬に興味あるけど、、躊躇なさっているかた、ぜひぜひ、一歩踏み出してみてください。馬く(うまく)笑笑
いくことを祈っています。

9月26日

9月26日

みなさん、こんにちは!
雨が鬱陶しいですねーめげずに頑張りましょう。

今日は、私が!はまってしまった冷凍のパスタのお話しを!
あまり、冷凍食品は買わないほうですが、先日たまたま、
レンジで簡単に仕上がるなんてパスタがあったので、買ってみました。牛挽き肉ボロネーゼという、オーマイの商品です。確かにレンジで5分、
茄子が入っていて、フムフム、なかなかソースの味がいける!牛肉が大好きな私は、どんどん箸が!あ、フォークがすすみ、あっという間に食べてしまった!なんとも言えない美味しさだった!チーズもかかっていて、旨味をひきたてている、
へー冷凍でもこんなに美味しく仕上がり、しかも手軽、あとかたずけの面倒なこともなく、忙しいひとには最高かもしれない。他にも色々な味があったが、
私はボロネーゼにすっかり、虜になり、(笑笑)2日も続けて食べてしまった!オーマイさん!ご馳走さま。
みなさんには、こんな経験ありませんか?ありますよね?

パスタといえば
ウィッシュの昔ながらのナポリタンパスタも大好評です。オムライスに続く、人気メニューです。
そして、和風パスタも、ご用意しております。、バター醤油味に仕上げて、季節の野菜とご一緒に。こればかり、ご注文のお客様もいます。はまっているのかなあ?(笑笑)
食欲の秋になりました。
ぜひ、乾麺から仕上げた、
ウィッシュのパスタをお召し上がりくださいませ!

ページ上部へ