ホーム>カフェ・ド・ウィッシュブログ

カフェ・ド・ウィッシュブログ

9月21日

9月21日

こんにちは!今日は雨降りの金曜日です。

昨日のお休みの日に
スポーツジムに入会!
フラダンスがやりたくて、やっと、やっと、実現しました。初めてだったので、それは、それは緊張しましたが、先生や既存の方々が暖かく迎えてくださったので、一時間のレッスンをやり遂げられました。やはり足!ステップの踏みかたが色々あり、フラダンス特有の手の動きの星、月、花、雨といったものの表現が魅力的かもしれません。
あっという間に時間が流れ
楽しかったです。せっかくジムに通い始めたのですから、
他のスタジオレッスンや、マシンにも挑戦したいと思っています。ジムに通っているかたも沢山いるかと思います、おすすめのものが、あったら、ぜひ教えてくださいね。

9月19日

9月19日

こんにちは!
昨日も夕方は、地域によって、ゲリラ豪雨だったり、
止んだ雨がまた、降りだしたりと、困ったお天気でしたね。朝晩も涼しくて、ほんと秋になってしまいました。トホホ。

昨日、頂きものですが、
京都の銘菓、おたべを食しました。久しぶりに食べたせいもあるでしょうが、素材にこだわり作りあげたのが、よくわかるくらいのお品でした
国産コシヒカリを自社精米し、石臼で挽いた新鮮な米粉や名水を使って仕上げた八ツ橋、北海道十勝で栽培された小豆でつぶあんを包み込んであるお品
その成果がばっちりと食べた瞬間的に口のなかにはひろがり、思わず!美味しいと。
色々な八ツ橋を頂きましたが、このお品は、格別に感じました。抹茶味とにっきの味の2種類、それぞれに美味、あと引くおたべです。そして、包装紙にもひと工夫、久保修さんという切り絵画家さんの作品が使用されておりました。清水寺の景観でしょうか?見事な作品です。すべてに
気持ちが入っていた銘菓
(美十)さんのご紹介をさせて頂きました。
みなさんもおたべをお食べ(くだいませ!笑笑)

9月18日

9月18日

昨日は暑かったですねー
夕方には、雨が降り、忙しい1日でした。

みなさんは、馬橋駅、東口3分、萬満寺隣、王子神社をご存知でしょうか?
歴史のある立派な神社ですが、2年前に放火事件があり
この度、再建されました。
間もなく神様も再来、新しい神社の再出発となります。また、この馬橋を守っていただけるよう、手をあわせたいと思います。
そんな神社の後ろに
それはそれは綺麗な彼岸花が咲き始めました。ちゃんとお彼岸がくる頃には、満開になり、秋を告げてくれます。
山口百恵さんのアルバムに、慢珠沙華(彼岸花)という歌があります。
寂しい歌ですが、この花をみると、口ずさみたくなり、山口百恵さんを好きだった私は、彼女の歌声が聴こえてきます。彼岸花のおかげで!
そんなわけで、朱色に咲き乱れ、見事な景観ですので、ぜひ、境内裏にも廻って、ご覧になってみてください。

9月17日

9月17日

みなさん、こんにちは!
今日は、暑さを感じ、少し汗がでるような陽気ですね。
毎週日曜日9時より、
この世界の片隅に!という
番組はご覧になっていましたか?昨日、最終回でしたが、
初めて安心して視聴できました。というのは、この番組は、戦争中の広島で生き抜いた
北条家の生きざまをドラマにしたもので、毎放送、戦争によって、死に別れ、恐怖、家族愛、夫婦愛、絆、など、映し出していて、役者さんは、すずという嫁役を松本穂香が演じ、始めは、なんて呑気な女の子だろうと思っていたが、北条家に嫁ぎ、戦争には負けないんじゃ!と、見事に広島弁で、役をこなした。
空爆で、姪を亡くし、自分の右腕を無くし、最大の悲しみを味わい、小姑にいじめられ、それでも、強く生き、そして、戦争が終わる、昨日の放送シーンは、あるところで、
被爆し、親を無くした子供に出会い、すず夫婦が二人で子育てていく!という最終回で終わった。毎回、毎回、すずさん、がんばれ!とみていたので、
私は、やっと、すずが幸せになった姿をみて、安心したのである。私だったら、こんなに、強く生きていけるだろうか?て考えさせられ、今、この時代に生まれたことに、幸せを感じている。
戦争によって、どれだけの犠牲があったのか?計り知れない。他のキャストに、尾野真千子さん、伊藤蘭さん、松坂桃李くん、なども、いい役をこなしていました。


9月16日

9月16日

みなさん、こんにちは!
連休で、たのしまれている方もいらっしゃることと思います。でも、自然災害が多い今日この頃なので、おでかけも考えものになりましたね。
私の子供の頃とはまるで違う気象条件になってしまって、おまけに、大きな地震で、被災地の方の生活を考えると、他人事ではないと、防災用具を揃い始めました。
ネットで、色々なものが揃うので、便利に利用しています。備えあれば患いなし!

昨日は、ギターを囲んで、
歌声喫茶!を開催しました。
懐かしい曲を、みなさんで、口ずさみ、楽しい時間を過ごしました。歌声喫茶というものを、楽しまれた年代の方が多いこともあり、みなさん、楽しみにご来店してくださいました。カラオケとは違う、楽しさがあり、また開催したいと思っています。
ご興味あるかた、またこのブログにて、ご案内しますので、ぜひご参加くださいませ。

9月15日

9月15日

おはようございます
今朝も雨模様の松戸ですね!
今日、9月15日は、本来なら、敬老の日だったのですが、何年前からでしょうね?
日曜日、月曜日の連休をとりながらの祝日となってしまって!なんとなくピンとこない敬老の日となってしまいました。
さて、15日にちなんだお話し。毎月15日は、ウィッシュのおすすめメニューの
オムライスの日となっています。珈琲、サラダ付きで通常
¥1180が、15日に限り
¥1000で召し上がれます。
ちょっとだけ、お得感あり、
オムライスファンとしては、必見?笑笑です。もちろん、老若男女、okですよ!
そして、今日、明日は、週末
ペアー割引ディ!なんだか
今日はダブルサービスお得デイです。雨模様ですが、
ぜひ、お出かけください。
誠に勝手ながら、本日14時から15時、貸し切りとなりますので、ご了承くださいませ。

9月14日

9月14日

雨の金曜日です。おはようございます。夏の暑さがどこへやら、
秋が静かに足音を立ててやってきているようですね。

この夏!の、初挑戦、那須へ乗馬をしに行ったこと。
そして、あまり水分をとらなかった私ですが、この夏から、レモン水をのみ始めたこと。そんな初挑戦、今日はこのレモン水のお話し!ある日、ネットで、レモン水の効果というものを見ました。するとダイエットするには、効果的とうたってあることに、私にとっては魅力的な内容で、興味津々になり、飲み始めました。他にもたくさんの効果が表れているようですが、特にこの夏は異常な暑さに、水分補給は大事と、続けることにしました。最初の一週間は、トイレが近くて、大変でした。あまりトイレに行かない私でしたが、夜中にも、3.4回、行くほど、利尿作用がすごかったです。目的のダイエットのほうですが、ウエストがかなり、縮みました。あとは、体重が落ちたわけでもなく、見た目もかわりませんが、要するにお腹周りが楽になったという効果。
早速何人かのお客様が試され、痩せたよ!との女性客。レモンの成分に脂肪を分解するものが含まれているらしく、
そういうかたが飲まれると効果絶大かもしれません。ビタミンCが豊富で、風邪予防、美肌づくりには、最適とも!書いてありました。あまり酸味の強いものを口にしてない私には、一石二鳥と信じて、毎日飲んでいます。
ぜひ!試してみてください。

9月12日

9月12日

みなさん、おはようございます。今朝は寒いくらいの陽気で、思わず薄手のジャケットを着てしまいました。さてさて、
いつもウィッシュのブログを開いて下さり、ありがとうございます。

馬橋、八ヶ崎方面にお住まいのみなさん、
中和倉コミュニティバスは、ご利用していますか?ウィッシュの近くの常盤平駅行きのバス停にも発着しますので、便利にしているお客様もいます。私はまだ利用していませんが、
乗客も増えてきているのではないかと思います。
新しくできた松戸市立総合病院を起点に、北松戸駅にも停車してくれるバスで、朝、市場帰りにバス停にたくさんの人が待っているのを見ます。
この度、このバスの名前の公募した結果、ゆめいろバスと名付けられたようです。他の地域に走っている豆バスのような大きさで、バスに可愛い絵柄があり、ほんとぴったりなネーミングのような気がします。いつまでも夢を乗せて走ってほしいと思う今日この頃です。
コミュニティバスに揺られて、ウィッシュで、ランチはいかがでしょうか?
ご来店お待ちしております。
明日は店休です。金曜日にまた、お会いしましょう。

9月11日

9月11日

おはようございます
夕べは雨が降り、草木も少しは水分補給できたかな!
今朝は、ほんとに涼しく
まるで、秋の陽気です。

私は毎朝、南部市場に仕入れに行っています。
今日は涼しいので、愛犬のおーちゃんも一緒です。
私が買い物をしている間、
おりこうさんに車中で待っています。
今朝は牛肉を仕入れました。
お昼は焼き肉ランチ!
夜は、おつまみに、焼き肉、
人気者です。
お肉はやっぱり、牛!かな?
なーんて、私の好みを言っちゃいました。笑笑

9月10日

9月10日

みなさん、おはようございます。昨日も蒸し暑かったですねー、
今週は雨模様のお天気になりそうです。涼しいのは、過ごしやすいですが、寒さの訪れを歓迎できない私です。

さて、全米オープンテニス女子、大坂なおみちゃん!
がんばりましたねー。
彼女の芯の強さを感じた試合でした。そして、なんといっても、あのあどけなさと
辿々しい日本語が可愛いですね。それも人気を呼んでいるのかもしれません、これからの彼女に期待しつつ、
錦織くんのファンとしては?笑笑、彼にも頑張って欲しいものです。打倒ジョコビッチ!
昨日、送信できなかった分(ブログ)も
今日、お楽しみください。
ごめなちゃい!

ページ上部へ